レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、いっしょに遊び楽しむことを通してこどもの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。(できる時に、更新。)

僕の旅の目的は観光ではない。

昨夜23時発の夜行バスで新宿を発ち、朝5時前の真っ暗な新潟の地に降り立った。
 
寒い。とても寒い。
天気予報アプリを見ると気温は5℃とあったが、体感としては0℃くらいだった。
コンプレッションウェアを上下とも着込んでいたんだけど、
それを通り越して刺してくるような冷気だった。
 
なんでまた新潟に来たかというと、僕が好きな二人に会うためだ。
 
それぞれが生命力の権化と言えるその二人はコンビを組んでいて、
先日、彼らが実にユニークな発想のイベント開催告知をしていたので、
Facebookのイベントページを開いた次の瞬間には「参加する」ボタンを押していた。
 
内容はというと、
ツイキャスで生放送をやる」というただそれだけのことなのだけど、
そこにいたる発想のしかたが、とても好きだなあと思って、二人にまた会いたくなった。
 
 
会いたい人に会うこと、そしてその時の感情を脳裏に感光させ、焼きつけること。
 
観光することをディスりたいわけじゃなくて、
それよりも、敢行し、感光することを大事にしたいと思っている。