レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、いっしょに遊び楽しむことを通してこどもの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。(できる時に、更新。)

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

選ぶならやばい方。【ベジ的健康法】

風呂に入って最後にシャワーで冷水を浴びる、ということを昨年から継続してやっていたのだが、 たしか1月からだったなー、と思ってそれについてのFacebookの投稿を探してみたら、2015年の1月14日だった。 その投稿 ↓ 【人生是実験】 先日坂爪圭吾さんのブロ…

PLAY on the FIRST day

元旦に家族みんなで実家に集まるとのことで、 当日、甥っ子姪っ子のためにベジさんちょいとチョキペタ、工作をしました。 これが… こうなって… こうなる。(所要時間10分) あとはあらかじめ用意しておいたこれを入れると遊べて… 最終的にこうなります。 お…

なつのおもひで

ぼくはいつも写真撮る側なので自撮り以外の自分の写真が皆無なのだけど、夏に撮ったやつだよどうぞ、って冬にもらって、それで、すごく好きな写真なのです。なんとなく。

これからぼくらおとなになろう、の日

わりともやもやしていた年後半と、俺史上トップレベルにしんどかった年末年始が今日、終わりました。まじでどうなるんだろうと思ってたけど、逃げないでファイティングポーズだけは取り続けてよかった。ほんと、人を笑わせんのも、泣かせんのも、やっぱり「…

マジョとのつきあいかた

自分がマイノリティであることは重々自覚していたので、生きていく上で「常識(≒マジョリティの共通意識)」と折り合いをつけることには慣れていたし、それはこれまである程度成功していたと言っていいと思う。ちなみにマイノリティの内容とは「ベジタリアン…