レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、いっしょに遊び楽しむことを通してこどもの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。(できる時に、更新。)

【期間限定企画】こども王子ベジが、あなたの子育てのお悩み相談を大募集!!!

前回の記事で書いた通り…

 

 

 

子育てのお悩み相談を募集します!

 

そしてブログで回答します!!

 

無料で!!!

 

(๑ÒㅅÓ)ノ

 

 

 

ぼくはこどもたちと遊ぶことを通して

 

こどもたちを笑わせ続けてきましたが、

 

それと同時に、

 

日々子育てに奮闘する親御さん(特にママさん)たちの子育てのお悩み相談に応えてきました。

 

 

 

ぼくはこどもたちの笑顔で世界を埋め尽くしたいんだけど、

 

今のまま、「ただの出張シッター」のままでいたら、

 

単純に考えてぼくが増やせるのは直接遊ぶその子たちぶんだけ。

 

絶対数をもっと、加速度的に増やすには、

 

足し算じゃダメで、掛け算のが絶対に早い。

 

それはわかってたんだけど、

 

「地道にシッターで、【感動レベル】の託児をやり続けたら、どれだけ止めたところで人に紹介したくなるはずだ」って、

 

地獄的に非効率な道を選んでたんですよね。

 

それはひとえにぼくのクソみたいなプライドで。

 

『感動させられなかったらぼくの負けであって、それはぼくが悪い』って感じで思ってた。

 

(でも人間、どれだけ感動しても「慣れ」ってのもやっぱあるよね…笑)

 

 

 

こどもたちの笑顔の絶対数を増やすには、

 

世界中の【こどもの一番近くにいる人たち】に彼らを笑わせてもらうのが早い!

 

つまり…

 

今まさに子育てをしているママさんパパさん、あなたたちのことです。

 

 

 

ぼくはあなたの収入を上げることにお役には立てないけど、

 

あなたの人間関係、特に子育てのお悩みを解決することならできます。

 

 

 

子育てに絶対的な正解はありませんが、

 

あなたとあなたのお子さんとの間に「よい人間関係」を築くことは、絶対にできます。

 

ぼくはそのためのお手伝いができます。

 

もちろん秘密は厳守し、内容から相談者を特定できないように配慮します。

 

 

 

悩んでる時間が無駄だから、

 

さっさとスッキリして、

 

さっさとじぶんもお子さんも「だいじょうぶ」であることを思い出して、

 

さっさとお子さんと一緒におなかの底から爆笑してください。

 

お願いします。

(๑ÒㅅÓ)ノ

 

 

 

【ご相談にあたってのお願い】

 

相談の方法はメールでもメッセンジャーでもぼくに確実に届きさえすればなんでもいいんですけど、

 

「できるだけ詳細に、具体的に」お願いします。

(๑ÒㅅÓ)ノ

 

ふわっとした内容の相談だと回答もふわっとしたものになってしまいます。

 

もちろん「ここってどういうこと?」「それは〜」ってやりとりして認識を擦り合わせてけばいいんだけど、

 

全部にそれをすることをお約束すると、かんたんにぼくがいっぱいいっぱいになってパンクしてしまいます。笑

(´;ω;`) 

 

だから詳細な相談内容を送っていただいて、基本的には質問はその一回のみで完結していただきたいです。

 

内容が細かすぎることでぼくが怒ることはないです。

 

確認の余地がないほど細かい説明をしていただけたら、それがどれだけ長文だろうとそっちのが嬉しいです。

+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

 

そしてあなたのいる方角に向かって、全力でありがとうと唱えます!(※心の中で)

( ´ ▽ ` )ノ

 

 

それではたくさんのご応募、お待ちしております!!!

(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

 

 

P.S.

 

連絡先はプロフィール欄にありますが、一応こちらに貼っておきます。

 

 

mail: asanoakihico@gmail.com

 

LINE@: @ksm9301s 【ベジ@レクリエ日記(仮)】


Facebookhttps://www.facebook.com/akihikoasano


Twitter: akatsuki_jp


VALU: vege