レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、いっしょに遊び楽しむことを通してこどもの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。(できる時に、更新。)

食卓に緑を

こないだ豆苗買ったんですよ。

 

んで、

水遣りすれば再収穫できるってのは知ってたんだけど、やったことがなくて。

 

映画『天気の子』の劇中で陽菜がやってるのを観て、

『あ、やってみよ』と思って、やってみた。

 

したら、できた。

めちゃかんたんだった!!

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

だって毎日水遣りするだけでいいんだもん。

室内で陽が射すところに置いとくだけ。

(直射日光はよくないらしい)

 

食べるのに根から4㎝くらいのところで切って最初はあんまり変化なかったけど、

 

2〜3日してから芽も出て、その後は毎日ぐんぐん伸びる!!

 

トトロのあれ(伸びろーってお祈りするやつ)みたいだった。

 

そして2週間ほどたった結果がこちらです。

(だいたい1週間くらいで収穫できるくらいになるけど、どこまでいくかほかっといた)

 

 

f:id:akatsuki_jp:20190919172549j:image
f:id:akatsuki_jp:20190919172558j:image

 

 

もう、観葉植物じゃない?

 


f:id:akatsuki_jp:20190919172608j:image

このパックさえなんとかすれば。

( ・∀・)

 


f:id:akatsuki_jp:20190919172528j:image

 


f:id:akatsuki_jp:20190919172532j:image

窓際に置いたり


f:id:akatsuki_jp:20190919172524j:image
f:id:akatsuki_jp:20190919172536j:image

食卓に飾るのも素敵じゃないですか?

(パックさえなんとかすれば( ・∀・))

 

 


f:id:akatsuki_jp:20190919172613j:image

いざ収穫の時

 


f:id:akatsuki_jp:20190919172539j:image

こうやって…

 

 


f:id:akatsuki_jp:20190919172603j:image

こう!!

 

 

収穫後はスタッフ(ベジ)がおいしくいただきました。

(๑´ڡ`๑)

 


f:id:akatsuki_jp:20190919172753j:image

(陽菜の巣篭もり炒飯インスパイアード)

 

 

 

食べて飾って楽しめる豆苗栽培、

あなたもやってみては?

( ´ ▽ ` )ノ