レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、こどもと遊ぶことを通して彼らの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。「ほぼ」毎日更新。

シャワーの満足度を3倍くらい上げる方法

引越後も引き続きシェアハウス生活を楽しんでいます。

 

個室のあるシェアハウス生活は個人的にはほぼメリットしかないんだけど、

 

今住んでいるところのイマイチなところをひとつ挙げるとしたら…

 

「浴槽がないこと」

 

といっても、


今年5月までボロボロの一軒家に住んでいた時から入浴は基本的にシャワーのみだったんだけど、

 

(ちなみに風邪ひいたときはマクロビ入浴法

 

ベジが大好きな「シャワーのみでも入浴の満足度がグッと上がる方法」があるので紹介します。

 

 

 

それは…「シャワーヘッドを替えること」です。

(๑ÒㅅÓ)ノ

 

 

 

水流のパターンが複数あって、変えられるものがオススメ!

ちなみにベジが愛用しているのは

 

GROHE(グローエ)の【RELEXA(リレクサ) FIVE】!!

( ´ ▽ ` )ノ

 

これは「シャワー界の界王拳と言っても過言じゃないです。

 

これとおきにいりのシャワージェルでもあれば、

 

狭いシャワーブースも高級ホテルに居るかのよう!!

(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

 

(※目はつむってね)

 

hits-online.jp

 

 

 

その名が示す通り、スプレー(水流)パターンは5つ。(3パターンのものも有り)

 

特に

・JET(ジェット)

・CHAMPAGNE(シャンパン)

が好き。

 

ほんとにリフレッシュ&リラックス度とラグジュアリー感が爆上がりします!

(๑ÒㅅÓ)ノ

 

今のところ予定はないけど、

 

また【旅するトランポリン】で長期間全国ツアーなんかするとしたら持ってこうと思ってる。

 

そう、なので

 

欲を言えばスプレーパターンをJETとCHAMPAGNE、あとRAINの3つに絞ってもいいから、

 

携帯用にもう少しコンパクトな商品ができるといいんだけどなあ…。

|ω・`) チラッ チラッ .。oO(グローエさん…

 

 

 

持ち家じゃないとリフォームや改造はできないけど、

 

ヘッド替えるだけだからほんとに簡単なので(アタッチメントが必要な場合もあるからそこは注意)

 

賃貸やシェアハウスの人にはほんとにオススメですよー!!

( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 


【GROHE】RELEXA(リレクサ)