レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、いっしょに遊び楽しむことを通してこどもの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。(できる時に、更新。)

神出嬉ベジ。

ベジを愛しすぎてる小学生男子のYのところへ行ってきましたよ。

 

え?「つい1日前に行ったじゃないか」って?

 

はい。

 

誕生日パーティーは昨日だったけど、実際の誕生日は今日だったのです。

 

「Yが次にベジに会えるのは予約済みの一週間くらい後だと思っているところに、まさかの二日連続でサプライズ登場してもらえないか?」

 

との、Yのお母さんからのご依頼でね。

(๑ÒㅅÓ)ノ

 

 ベジはスケジュールが空いてさえいれば行くし、他ならぬYのためならなおのこと。

 

二つ返事でOKしました!

٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

以前に、ピンポンして「Yがドアを開けたらベジがいる」というサプライズ(Yの反応は(´・ω・`)えっ?)をやったけど今回の作戦は、

 

Yのお母さんがYにお願いしてベランダにある上履きを取ってきてもらっている間に、

 

ベジがこっそり部屋に入ってきていつの間にかリビングにいる、というもの。

 

Yのお母さん「(暗くなってきたから窓の)カーテンも閉めて〜」と時間稼ぎもしてくれたおかげで、

 

楽々スタンバイ完了!

 

カーテンを全部閉めて、振り返ったY、

 

「うわっ!!Σ(  ゚Д゚)」

 

と思わず後ろに仰け反ってビックリ!!

 

 

 

だーいせーいこー!!笑

٩(ˊᗜˋ*)و

 

その反応が欲しかったー!!笑

 

 

 

「(昨日に続いてサプライズが)まーたぁ〜!?( ´ ▽ ` )」

 

と、めちゃ喜んでくれました!

+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

 

Yのお母さんは結構サプライズ好きなので、仕掛けがどんどん手が込んで行きそうだけど、ベジもサプライズ大好きなので望むところです。笑

(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

 

 

 

P.S.

 

前も書いたきがするけど、サプライズプレゼントでベジ出張をこどもたちに贈るのってとてもいいと思いまーす!笑

٩(ˊᗜˋ*)و