レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、いっしょに遊び楽しむことを通してこどもの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。(できる時に、更新。)

7月7日、雨 Part.2【出張託児レポ】

7月7日、実はこの日はひさしぶりの、

 

ジーシッターのダブルヘッダー

(๑ÒㅅÓ)ノ

 

1回目はこちら

↓ 

recrea.hatenablog.com

 

  

Yくんママが、ベジ大好きっ子Yのママに吉祥寺でのシッター予定の話をしたらしく、

 

「Yくんたちの後予定がなければYとも遊んでもらえますかー?」と、前日に依頼が。

 

そして

 

予定オッケーになったので、

 

Yにはナイショにしといて、サプライズ訪問することに!(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

 

 

 

でも、

 

いざおうちに行ってピンポン鳴らして。

 

Yが玄関開けてくれたんだけど、

 

Yはキョトン…?としていて、笑

「え…?なんでベジさんがいるの?」

 

ママ「サプライズだよ、Y!( ´ ▽ ` )」

 

しばらくしてようやく理解したらしく、

 

「やられた〜!」とばかりに廊下でその場にへたり込むY。笑

 

「なんだよ、うれしくないんかよー?笑」と訊いたら、

 

 

 

「うれしい!!」

 

 

 

「…でも、くやしい!!笑」

 

 

 

とのこと。笑

 

その後ベジに漫画みたくピョーンって飛びついてきました。(かわいい///)

 

 

 

ママパパといっしょにカードゲーム(めちゃおもしろいやつ!これはまた今度紹介する)で遊んだ後、

 

ママパパはお出かけ。

 

晩御飯のリクエストはいつもの通りベジさん特製コーンクリームパスタ

 

…かと思いきや初の別メニュー、カレーライスを作ることになり。

 

近所のスーパーにルゥを買いに行くまで、

 

あれこれして遊びました。

 

f:id:akatsuki_jp:20190711011005j:image

「ベジさんのうがいのマネ」。

 

ベジはそんなに特殊なうがいしてないと思うんだけど、おもしろいらしい。

じぶんで笑いすぎて案の定「ガフッ!」って噴いてた。何度も。笑

 

おんぶしてYに傘さしてもらってスーパーへ買い物行って。

 

ふざけてわざと傘よけてふたりとも濡れて。笑

 

帰宅してカレー作ったけど欲しかったルゥが中辛しかなくて、

 

それを甘口にするのに、

 

甘酒やらみりんやら色々な甘味を入れてYに味見してもらってたら、激甘かつ中辛になった。笑

 

最後に入れたブルーアガヴェシロップの量がいけなかった…!

 

(Y的にはちょうどよかったらしいけど)

 

 

f:id:akatsuki_jp:20190711011137j:image

「ふつうのカレーみたいだろ…?激甘なんだぜ、これ…。」

 

(※アツアツで食べたらおいしいけど、ぬるくなるとかなり甘ったるくなる)

 

 

食後に「ブラインドコミュニケーション」てゲーム(言葉だけで図形の構成を説明して相手に描いてもらう)や、

 

パパさんが先に帰ってきて、

 

人生ゲーム(最近のは進化がすごいね…!)をしてこの日は終了〜!

( ´ ▽ ` )ノ

 

ひさしぶりのダブルヘッダー、堪能させてもらいました。

(๑′ᴗ‵๑)

 

 

 

やってみて思ったけど、ベジーシッターのサプライズはいいね!

 

またやりたいなあ。

 

あ!

 

ジーシッターを親御さん同士でプレゼントとして贈るのとかどうだろ?

 

いいんでない?

 

ご依頼お待ちしておりまーす!!笑

(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾