レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、いっしょに遊び楽しむことを通してこどもの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。(できる時に、更新。)

7月7日、雨 【出張託児レポ】

…の日にベジーシッターでしたー!

( ´ ▽ ` )ノ

 

吉祥寺の井の頭文化園前で待ち合わせ。

 

ベジのことが好きすぎる男子・Yの近所のお友達のYくん(イニシャルだとややこしいな笑)と、

 

海外からの一時帰国で来てるHちゃん。

(3人ともお友達なんだそう)

 

お預かりは3時間。文化園の中には広場もあるけど、雨なのでどうしよっかなーと思ってたら、

 

ふたりとも井の頭公園の池のスワンボートに乗りたいとのこと。

 

「え…ベジさんはいいけど雨で、風も吹いてるから濡れるよ!?」って言ったけど、

 

「濡れたいからいい!」と。笑

 

それ以外の予定は決まってなかったけど、

ボートに乗るのにとりあえず池に向かいます。

 

(この時既に、初対面のHちゃんもノリノリ٩(ˊᗜˋ*)و)

 

井の頭公園の敷地に入ると事務所的なのがあって、

 

そこにたくさんの笹があって短冊が結ばれてました。

 

f:id:akatsuki_jp:20190711003633j:image

短冊、たーくさん

 

 

そういや七夕のまさに当日だった!!

 

この時まですっかり忘れていた。笑

 

 

f:id:akatsuki_jp:20190711003703j:image

ウィッシュフリーのコーナー。

 

せっかくなのでみんなで短冊に願いごとを書いてみよー!

( ´ ▽ ` )ノ

 

f:id:akatsuki_jp:20190711003814j:image

迷いなく書き出すYくん。考え中なHちゃん。

 

 

べじさんが100回…なんだろう?

てか短冊何枚も書いてた笑

f:id:akatsuki_jp:20190711003838j:image

 

Yくん、

あなたも好きねえ…ベジのことが///

(´•͈ω•͈`)

 

f:id:akatsuki_jp:20190711003902j:image

一青窈的な?

 

Hちゃんの。

ベジとYくんといっしょがいいらしい。

f:id:akatsuki_jp:20190711003922j:image

ひみつきち、ベジさんもぜひ行きたい!

 

 

ベジも書いたよ!

f:id:akatsuki_jp:20190711003927j:image

 

 

f:id:akatsuki_jp:20190711004719j:image

「誰だよこんな緑色になるまで池に野菜ジュース入れたの!?」と言ったのは…

 

麦わら帽の大人のひとです。

 

 

f:id:akatsuki_jp:20190711004736j:image

エス。そこを目指します。

 

着いてみたら、スワンじゃなくてもいいそうな。

左側のふつうのボートにしました。

f:id:akatsuki_jp:20190711004814j:image

 

 

乗船!

 

f:id:akatsuki_jp:20190711004938j:image

 

 

f:id:akatsuki_jp:20190711005632j:image

横から雨が吹きつけてくるので

ベジのウィンドブレーカーをふたりに片腕ずつ着させてみた。

 

しっかし

 

人っ子ひとりいねえ。(´・ω・`)

 

f:id:akatsuki_jp:20190711005717j:image

池全部、完全に貸切状態。

 

池の上に見えるのは

 

f:id:akatsuki_jp:20190711005658j:image

たくさんのアメンボと

 

f:id:akatsuki_jp:20190711005737j:image

ちらほらいる鳥のみ。

 

(うすうすわかってたけど)30分漕ぎ続けたらベジは脚パンッパンになりました。

(;´Д`)

 

ボートを降りて、

お母さんたちとの待ち合わせは駅の方なので、そっちの方を探検してみようー、と

いせやの公園口店の前の通りへ。

 

画廊の絵(イスタンブールのモスク?)を見つけ、

 

「アラジンだ〜!」と “A Whole New World”を熱唱するふたり。

 

f:id:akatsuki_jp:20190711005759j:image

サビの“Wor〜〜ld”のとこ。

 

 

f:id:akatsuki_jp:20190711005819j:image

コバラヘッターズ。

 

 

f:id:akatsuki_jp:20190711010133j:image

ご満悦。

 

 

f:id:akatsuki_jp:20190711010150j:image

ゆびパンを与えてみた。

 

f:id:akatsuki_jp:20190711010207j:image

ら、ゆびパン、雨だれに濡らされた。

あとなんかと闘ってるひと。(かっくいい)

 

 

f:id:akatsuki_jp:20190711010224j:image

雨だれ落ちてくるの待ち。

 

このあとどこ行くっていい案思い浮かばなかったので、

ここでこのまま遊ぶことにした。

 

f:id:akatsuki_jp:20190711010245j:image

にらめっこ。

 

f:id:akatsuki_jp:20190711010254j:image

ベジも乱入。

 

 

その後、ガチャガチャをやりたいとのことで、

 

ガチャガチャ探検に出かけ、同じ通りで二つ見つけた後に

 

ドンキ前にて大量のガチャガチャコーナー発見!

f:id:akatsuki_jp:20190711010315j:image

 

 

だいぶ迷って選んだのは…

 

 

f:id:akatsuki_jp:20190711015925j:image

Yくんはこちら。

 

f:id:akatsuki_jp:20190711015947j:image

Hちゃんはこちら。

 

 

f:id:akatsuki_jp:20190711020102j:image

ザ・集中。

 

 

出てきたものは、それぞれきにいったご様子。

(๑′ᴗ‵๑)

 

と、ここで予定が終わったお母さんたちと合流〜。

 

別れ際、

 

Yくんのお母さんから

 

「ベジさんにシッターを頼むと一個だけやなことがあって…」と言われ、

 

『えっ何だろう』と思ったら

 

「『次ベジさんにいつ会えるの??』ってうるさいんです〜!」

 

って。

 

 

 

サーセン

 

それはわりとデフォでみんなそうなるなので。笑

( ・∀・)

 

 

Hちゃんママも「海外だけど来てほしい〜」って言ってくれたんだけど、

 

そしたら間髪入れずにYくんママが

 

「あ、ベジさんは呼べばほんとに来るから」

 

って言ってくれてワロタwし、うれしかった。笑

(๑′ᴗ‵๑)

 

ほんとに呼んでくれたら行くので、呼んでくださーい!

(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

 

そんな七夕のベジーシッターでした。

( ´ ▽ ` )ノ