レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、いっしょに遊び楽しむことを通してこどもの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。(できる時に、更新。)

「ずっと待っていた手紙」が届いた。

新しいお父さんバンクの依頼が来たんだけど、

 

それがまた、初めてのケースで。

 

お父さんバンクに限らず、ベジーシッターを始めた頃、

 

『いつかこんな依頼が来たらいいなあ』と思っていたまさにそれが、届いたんです。

 

 

 

ありがたいことにたくさんのご依頼をいただいてきました。

 

ぼくの中で、

 

『「通常」の依頼はこういう内容』というのができあがっていて、

 

それに慣れていって。

 

じぶんでも忘れてしまっていたけど、

 

心の奥で「ずっと待ち望んでいた手紙」が届いたきぶんでした。

 

 

 

それでどういう内容なの、って思われるでしょうけど、

 

名前など個人を特定できる情報は当然伏せるにしても、

 

内容を公にするのはご依頼者の同意を得てからにさせてください。

 

とてもたいせつにしたいと思ったご依頼なので。

 

たいせつに返事をしたのだけど、

 

ブログに書いていいかはまだ訊いていないので、

 

その確認ができたら、あらためて書かせてください。

 

 

 

ひとつ言えるのは…

 

ジーシッターなんてもんを、

 

出張お父さんなんてもんを、

 

やってきてよかったと思います。