レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、いっしょに遊び楽しむことを通してこどもの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。(できる時に、更新。)

いえどこか たのむ part2

物件内覧ウィーク第2弾にして本命のシェアハウス。

 

多摩川の河川敷に徒歩数分で行けて、

 

トランポリンのイベントやるのにはうってつけ!

(๑ÒㅅÓ)ノ

 

(車もバイクもいらない。台車だけで行ける。てか、なんなら敷地内の広場でもできちゃう)

 

ほんで、

 

いちばんいいなと思ったのが、貸切できる広いイベントスペース(50人くらい?)があること。

 

そこで

 

ママパパとこどもたちを呼んで、ごはんつくって食べたり遊ぶとか、お話会とか、

 

じぶんで企画してやるのいいな〜!って思って。

 

終わった後数分でじぶんの部屋のベッドにダイブできるし、

 

イベントをやるハードルがグンと下がるなあ、と。

 

その物件は、

 

この神経質なベジがケチつけるとこがほとんどなくて、

 

キッチンのコンロがIHなことくらい。

 

だったんだけど…

 

 

 

物件自体じゃなくて、

 

最寄駅(と足を伸ばせば徒歩圏内の特急停車駅)に、

 

駐輪場がなくてバイクを置けない…!

(´;ω;`) 

 

正確に言うと、

 

便利な特急停車駅には置けるんだけど、

 

公営、民営含めてベジのトマト号(排気量155cc)を置ける駐輪場が駅から遠くて、かつ枠が数台しかない!

(´;ω;`) 

 

いつだってギリギリさ、なベジとしてはこれは地味に厳しい…!

 

まあ、歩けばいいんだけどさあ…。笑

 

念のため確認してみてよかったんだけど、

 

部屋探し、ふりだしに戻った感がありまして…笑

 

さー、こっからどうしますかね…!

(๑ÒㅅÓ)ノ

 

 

#広い意味で多摩エリアのバイクが置けるシェアハウスおすすめあったらぜひ教えてください

#シェアハウスジプシー