シッターでひさしぶりにディズニーランドに行ってきたんだけど、
アトラクションの看板にスポンサーの企業名が描かれてるのはいつからなんだろうね。
夢と魔法の国を自負するのなら、
そこにいる間、徹底的に魔法にかけたげるのが優しさなんじゃないのかなあ?
そこだけ大人の事情なんていう「現実」見せてどうすんだよ?と。
オリエンタルランドの唯一にして最大の「失敗」だと個人的に思っている。
(もちろんスポンサーなんだから当然ということもわかってる)
ちなみにぼく自身はどっちかというと「アンチ」です。
じぶんだけだったら絶対に行かない。
理由はまさに「魔法にかけてしまう」ところ。現実を「隠して」見せないところ。
(この意味、わかる人はわかると思う。)
…言ってることが矛盾してるよね。笑
わかってる。わかってて言ってる。
でも行ったら楽しいんよねー!くやしいことに。
【プーさんのハニーハント】とかめちゃ楽しかった。
あれはすげえ。
(リニューアル前を知らんけど、今回初めて乗った)
オチないっす。(いつもか)
追記するかも。