レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、こどもと遊ぶことを通して彼らの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。ほぼ毎日更新。

魔法をかけ続けるかい?(仮)

シッターでひさしぶりにディズニーランドに行ってきたんだけど、

 

アトラクションの看板にスポンサーの企業名が描かれてるのはいつからなんだろうね。

 

夢と魔法の国を自負するのなら、

 

そこにいる間、徹底的に魔法にかけたげるのが優しさなんじゃないのかなあ?

 

そこだけ大人の事情なんていう「現実」見せてどうすんだよ?と。

 

オリエンタルランドの唯一にして最大の「失敗」だと個人的に思っている。

 

(もちろんスポンサーなんだから当然ということもわかってる)

 

ちなみにぼく自身はどっちかというと「アンチ」です。

 

じぶんだけだったら絶対に行かない。

 

理由はまさに「魔法にかけてしまう」ところ。現実を「隠して」見せないところ。

 

(この意味、わかる人はわかると思う。)

 

…言ってることが矛盾してるよね。笑

 

わかってる。わかってて言ってる。

 

 

 

でも行ったら楽しいんよねー!くやしいことに。

 

プーさんのハニーハント】とかめちゃ楽しかった。

 

あれはすげえ。

 

(リニューアル前を知らんけど、今回初めて乗った)

 

オチないっす。(いつもか)

 

追記するかも。