レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、いっしょに遊び楽しむことを通してこどもの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。(できる時に、更新。)

君に胸キュン(兄として父として)

ジーシッターしてきた!

( ´ ▽ ` )ノ

 

ベジのことが好きすぎるこの子、Y。

 

 

 

recrea.hatenablog.com

 

 

 

習い事の送迎でついてって、その帰りのこと。

 

 

Y「ねー、べじさーん」

 

べ「なにー?」

 

Y「べじさんはYのお兄さんだよね?」

 

べ「うん、そうだね」

 

Y「だけど、おとうさんだよね?」

 

べ「んん?」

 

ゆ「おとうさんみたいな感じもあるよね、ってこと!」

 

べ「ああ〜なるほど、うん、そうだね」

 

Y「きのう(6/16)ってさー、おとうさんの日でしょ」

 

べ「おとうさんの日?ああ、父の日ね!そうだね」

 

Y「だからー、あげるものがある…けどそれは言えない」

 

べ「えー(うれしいけど)、なんだそりゃ」

 

って会話をしたんだけど、


帰って彼の大好きなベジさん特製コーンクリームパスタを作ってる最中に、


手作りクラッカー(音が鳴って紙吹雪が出る)でびっくりさせられた。

 

 

これが「お父さん」へのプレゼントだったって意味がわかったのは、

 

お父さんが仕事から帰ってきてお父さんにもそれした後だったんだけど。笑

 

んで、


なにがうれしかったかって、


Yが「べじさんはじぶんのお兄さん」だとちゃんと認識してくれてることと、

 

それをはっきりと言葉で伝えてくれたことで。

 

これでもかと慕ってくれてるから、わかってるんだけど、

 

言葉にして伝えてくれたのがうれしかった。

 

不意打ちだったし。

 

この人はさらっと胸キュンさせる天才だなあ、と。

 

この日も帰りはしあわせなきもちでいっぱいでした。

(๑′ᴗ‵๑)