レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、いっしょに遊び楽しむことを通してこどもの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。(できる時に、更新。)

「とりあえず」の選択の積み重ねはいつかじぶんに襲いかかってくる

泥のように、というかはぐれメタルのように溶けきって眠って、

 

だいぶ回復したよ…!

ヽ( ´O`)ゞ 

 

ガスコンロやオーブンレンジを含む家電は一週間前にあげちゃった→外食やカップ麺にもいいかげん飽きてきてたので厨房で初自炊。

 

といっても野菜がない→けどとりあえず栄養摂ろう、と

 

玄米炊いてチャーハン作ったんだけど、

 

シェアハウスには珍しく(?)IHでなく業務用のガスコンロがあって、

 

さすがの大火力で大満足でした。

(๑ÒㅅÓ)ノ

 

部屋にとりあえずぶちこんでった段ボール箱の山も片付いてきて

 

床が見えるようになってきた。

 

今回の引越しで、ぼくたぶん今までで一番もの処分したんだけど、

 

きもちいいね、うん。

 

もっと減らせるな。

 

ほんとうに必要なものはきっとそんなに多くない。

 

 

 

今回の引越しでは「なにはさておき/取り急ぎ」の意味で「とりあえず」の行動を選択し続けた(そうせざるを得なかった)。

 

今までの「さしあたって必要がないから」の意味で「とりあえず」「選択を先送りし続けた」結果に、見事なまでに追い詰められた形。

 

これはもうあんまり、そうやりたいもんじゃないので、

 

2ヵ月後にやってくる次の引越しに向け、

 

さらにものを減らしていこうかと思っとります。

(๑ÒㅅÓ)ノ

 

 

 

P.S.

 

沖縄から帰ってきて8/5からの家が決まってないのでね!笑

(´・ω・`)