レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、こどもと遊ぶことを通して彼らの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。ほぼ毎日更新。

パッと光って開いたお店を見てた

雑然とした一軒家、段ボール箱の山の中をかきわけた先に

 

そのお店はまるで打ち上げ花火のように姿を現しました。

 

 

 

【DanBoard House Records(段ボールハウスレコーズ)】、爆誕

 

 


f:id:akatsuki_jp:20190605144841j:image

CDたち。(箱の大きさ比較用に、ピエール・バルーのCDを手前に)


f:id:akatsuki_jp:20190605144844j:image

 レコードたち。

 

 

f:id:akatsuki_jp:20190605144838j:plain

 (ほんとうに申し訳程度のジャンル分け)

 

 

 




そして、打ち上げ花火のように翌日閉店(泣)
(´;ω;`)

 

 


過去記事で書いた青森の友人Kへ、

ベジが持っていたCDとレコードを全て送るために梱包した結果です。

CDは千数百枚(2000枚は行かないと思う)、レコードは300枚程。

 

(プラス本(ディスクガイド、魚喃キリコの漫画、他)とかもちょっと入ってる)

 

しかしKも、これをよくもまあ「CD全部送ってくれ」などと言ったなあ、と。

( ´ - ` )

 

(ベジの都合もあり後から話してレコードも追加)

 

 

 

ほんとはね、

 

Twitterとかで日毎にCDレコードをピックアップして、

 

それに対して一番熱い(もしくはおもしろい)コメントくれた方に送料だけで送ってあげる

 

という企画を考えてたの。

 

この記事の最後に書いてたのはそれのことでした。

 

 

recrea.hatenablog.com

 

 

考えてたのだけど、

 

いつだってギリギリさ、のベジにそんな余裕はなかったのでした。

(;´Д`)ハァハァ

 

 

 

P.S.

 

Kには「宝探し」をまたしばらくの間楽しんでほしいな。あくまでもマイペースで。

 

「1日何枚聴く」とかしちゃうと苦行になるから…!

( ´ - ` )