レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、いっしょに遊び楽しむことを通してこどもの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。(できる時に、更新。)

その男、想定GUYにつき

最近ありがたいことに取材の依頼が続きました。

 

うちひとつは近日中にお知らせできると思います。

\(・ᴗ・)/

 

もうひとつは、とあるママさん向け情報サイトからのインタビューで

 

ジーシッターについてだったんだけど。

 

「こういうことをやっている人がいるんですよ」というひとつのトピックとして紹介していただくのかなと思ったんだけど、

 

ママさん向けのサービスとしてそのサイトからベジにシッター依頼できる仕組みを提供できますよ、とのことで。

 

おお〜ありがたい!と思ったんだけど、きになることがあって訊きました。

 

「◯◯(サイト名)さん的に、掲示する値段って0円でもありなんでしょうか?」

 

と。

 

要は、

 

「シッター依頼があるごとに◯◯さん側が歩合でいくらかもらう…というしくみでも、

 

極端な話、0円の依頼しかなければ◯◯さん側に入る手数料もゼロですけどいいんですか?」

 

ということ。

 

ベジが報酬不要(0円〜∞)を希望するということは想定外だったようで、

 

話し始めて数分で「一度社内で検討します…」ということになった。

 

せっかく興味持っていただいたのになんかすみません…!

(´;ω;`)

 

そんなこと言う人おらんもんねえ、普通に考えて。

 

でも、ぼくはお金稼ぐためにやってないからなあ。

(´・ω・`)

 

この辺ももっとわかりやすいように、そして頻繁に発信しないといかんのかなあ、と思ったのでした。