レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、いっしょに遊び楽しむことを通してこどもの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。(できる時に、更新。)

ヒーロー目指すの、もうやめます。

ぼくはこれまでブログをはじめとしたプロフィールで、

 

“夢は「ヒーロー」(現在は「見習い中」)で、「アンパンマン(のような人)になること。”

 

と自己紹介してきましたが、やめます。

 

というかもう、やめました。

 

 

 

Before

 

f:id:akatsuki_jp:20190506171720j:image

 

↓↓↓

 

After

 

f:id:akatsuki_jp:20190506171728j:image

 

ヒーロー(見習い)、やめました。

 

 

 

なぜって、

ぼくもう「ヒーロー活動」やってるヒーローだから。

(๑ÒㅅÓ)ノ

 

 

ざっくり説明すると

 

じぶんの好きなこと、得意なこと、どんなにやめろと言われてもやめない、やる!と決めてることで、

 

じぶん以外の誰かを笑わせたり助けたりすることをぼくは「ヒーロー活動」と定義してて(そして誰もが、誰かのヒーローになれると思ってる)、

 

これまでそういう言い回ししてきたんだけど、

 

『まさに今「ヒーロー活動」やってるのに、ヒーローじゃないとしたらなんなんだ?』って思って。

 

それね、

 

多くの【◯◯やってみた】系の動画のタイトルに見え隠れする、

 

「素人がノリで試しにやってみただけだからしょぼくても大目にみてね」的なやつだな、と。

 

要は、『逃げじゃね?』と思ったんですね。

 

 

 

もう「ヒーロー」とか言ってる時点でセンスなくてダセえんだけど、

 

いつでも逃げられるようにしたまんまでいるのはもっとダセえなと思ったんです。

 

いい歳ぶっこいて何言ってんだコイツって思われるかもしれんけど、

 

今に始まったことじゃないし。

 

 

 

というわけで。

 

「俺はベジ、趣味でヒーローをやっている者だ。」

 

です!

(๑ÒㅅÓ)ノ

 

 

P.S.

 

以前書いたヒーロー考。

recrea.hatenablog.com