レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、いっしょに遊び楽しむことを通してこどもの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。(できる時に、更新。)

(光よ、)在れるや。

何かが終わるその裏で

 

遥か遠い空の向こうで

 

あるいはそのすぐ傍で

 

始まりは生まれている

 

見送るために振る手は

 

この世界へようこそと

 

抱きかかえる手になる

 

存在その全てを以って

 

だいじなメッセージを

 

届けに遥々やって来た

 

最後の使者であること

 

いつの世でも私たちは

 

皆それを忘れてしまう

 

けれど

 

何度も何度も

 

繰り返すうちに

 

思い出すことも

 

たまにあって

 

ただ在るということに光を当て

 

ひときわ眩く輝かせようとする

 

ありえないがまさに在るという

 

よろこびに射抜かれている様に

 

その瞬間に

 

届いてほしいのは

 

感謝というものであり

 

似つかわしいのは

 

祝福というものだと思うのです

 

ありがとう

 

有り難う、存じます

 

おめでとう

 

愛で甚しく(めでいたしく)、存じます

 

いつか彼方の彼方を笑わせたいと願っています

 

 

 

P.S.

 

はじまった日に、ふさわしい曲を。

 

 


わたしの赤ちゃん