レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、いっしょに遊び楽しむことを通してこどもの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。(できる時に、更新。)

神様は時に、素敵なギャグをかます

ぼくは特定の宗教を信じていませんが、

 

「神様」はいると思っていて、

 

それは「宇宙」です。

 

(前も書いたっけ?)

 

 

 

「偶然」のフリをしたメッセージが、「神様」から届く。

 

3月末あたりから、(出張シッターの直前依頼の立て続けもそうだし)なんかいろいろと、もう。

 

今日は、

 

「なんでここに!!?このタイミングで!!?」

 

という人を見つけたり。

 

これが「采配」でないのだとしたらなんなのだろう、と。

 

「ここでこうなった」その意味を、考えずにはいられない。

 

 

 

でもほんとうは、

 

「目に映るすべてのことはメッセージ」なのだと思っている。

 

人がそれを「受け取るかどうか」なだけで。