レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、いっしょに遊び楽しむことを通してこどもの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。(できる時に、更新。)

いきあたり、笑う子ばっかり

またもや前日に依頼があり、ベジーシッター出張してきたよー!
( ´ ▽ ` )ノ

 

自宅でロミロミのサロンをやってるエリーさんからのご依頼で、

 

自宅にてセミナー中、こどもたちを見ててほしいとのこと。

 

(ちょくちょく頼まれる。うれしい。(๑′ᴗ‵๑))

 

この日はこどもたちもりだくさん!

 

f:id:akatsuki_jp:20190403165600j:image

 

あとあかちゃんと、幼稚園生の女の子がいたんだけどママと離れたくないらしかったので無理強いせず。

 

ちなベジのあたまがいつも以上にボサってるのは…

 

f:id:akatsuki_jp:20190403165802j:image

 

かぶってたパンダ帽を強奪されたから笑


f:id:akatsuki_jp:20190403165806j:image

 

いつもロミロミの施術部屋をあそびばにさせてもらってる。

 

(ものがほとんどなくシンプルなこのスペースで)かくれんぼしたり笑、

 

ひっさつわざ【背中でどこだ】を繰り出したり、

(幼稚園児から小学生くらいまでの子にマジ鉄板ネタ)

 

これまたベジさん得意のiPadでお絵かきクイズしたり、

 

それからそれから…

 

この部屋に来るとだいたいベジと、いっしょにいるこどもが爆笑しています。

 

みんながいるリビングまではドアふたつ隔てているものの、爆笑してるので毎回だいたい聞こえてる模様。

 

まじめな話してる時とかうるさいかもだけど、

 

ここに集まってくる人はだいたいこども好きだし、

 

託してもらって、好きにやらせてもらえるのはありがたいこってす。

(๑′ᴗ‵๑)

 

 

 

P.S.

 

こどもたちがわりと(というかもうそれがあたりまえ?)ゆっくり実況とか知ってたので

 

渾身の力を込めて以前じぶんで書いた先輩の絵とのマッシュアップをした結果です。

 

(制作時間:5分)

 

f:id:akatsuki_jp:20190403172714j:image

 

f:id:akatsuki_jp:20190403172719j:image