レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、いっしょに遊び楽しむことを通してこどもの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。(できる時に、更新。)

(そんなふうに笑う)君の顔が好きだ。

広い景色が好きだ。

 

今朝、高いビルの高いフロアで、

 

ふと顔を上げて外を見た。

 

視線のすぐ先に、

 

今まで見たこともないくらい低く、太い虹がかかっていた。

 

しかも、右上にうっすらともうひとつ。

 

 

 

「うわあ…!」

 

 

 

静かなフロアで、思わず声を上げてしまった。

 

うれしくなって、近くにいた人に、教えて。

 

その人がまた声をあげて。

 

外を見るぼくらの視線の先を、

 

周りの人達が追って、

 

空にかかる極彩色の橋にきづいた。

 

それは連鎖していった。

 

みんな

 

とてもやわらかな表情で見入ったり、

 

窓の方へ行って写真におさめていた。

 

みんな笑顔だった。

 

 

 

マジでいい仕事をしたと思った。

 

昨日、顔を上げようよって記事書いたけど。

 

こういう「仕事」をずっとやっていきたいと思っている。

 

 

 

f:id:akatsuki_jp:20190311214621j:image