レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、いっしょに遊び楽しむことを通してこどもの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。(できる時に、更新。)

雨にも負けずL⇔R

ジーシッターしてきましたー!

海外在住の方から一時帰国中の託児のご依頼がちょいちょいありまして、

今回は遠路はるばるおかえり&二度めましてのLくん!
( ´ ▽ ` )ノ

(細かいこと言うと1回めの後、11月に別件託児に向かう合間に会いに行ったから3回目なんだけど、その時Lくんはご就寝中だったので彼にとっては二度めましてなのだ)

 

 

Lくん!(そのぱっちりした目の大きさを半分でいいからわけてほしい)

f:id:akatsuki_jp:20190304111455j:image

(ブログ掲載の許可をいただいてまーす)

 

おかあさんがイベントに参加してる間の預かり。あいにくの雨模様だったので、とりあえず会場前で待機することに。

 

おかあさんが行っちゃった時はかなしくて泣いてたけど、しばらくだっこしてたら慣れてくれた。

 

 

 

うれしそう(ベジが)
f:id:akatsuki_jp:20190304111508j:image

 

 

 

やっぱりうれしそう(ベジが)
f:id:akatsuki_jp:20190304111617j:image

 

 

 

前が広いロビーでカーペット敷だったんだけど、

 

床に立たせようとしたらハイハイであちこち行くのでベジも負けじと参加してみた!

f:id:akatsuki_jp:20190304111522j:image


f:id:akatsuki_jp:20190304111621j:image


f:id:akatsuki_jp:20190304111656j:image

 

 

おしりのアップリケがかわいい
f:id:akatsuki_jp:20190304111636j:image

 

 

Lくんは高いとこへいき
f:id:akatsuki_jp:20190304111531j:image

 

 

走り出したら…
f:id:akatsuki_jp:20190304111536j:image

 

 

止まらないぜ!!!
f:id:akatsuki_jp:20190304111552j:image
f:id:akatsuki_jp:20190304111606j:image
f:id:akatsuki_jp:20190304111526j:image

 

 

その後おかあさんが一時帰国時に通ってらっしゃる某サロンへ移動。

 

施術を受けてる間、あちこち行ってみた。

 

 

 

「ふむ。次はどこに連れてってくれるのだね?」
f:id:akatsuki_jp:20190304111500j:image

 

近くの児童館で遊ばせてもらって…

 

築地本願寺へ行ったり…
f:id:akatsuki_jp:20190304111640j:image

 

 

 

サロンオーナーの方に「ベビールームがある」と教えていただいた銀座三越に行ったり。

 

三越に着いた時にはLくん寝落ちしちゃったんだけど。笑
f:id:akatsuki_jp:20190304111504j:image

 


設備とか。
f:id:akatsuki_jp:20190304111611j:image

 

自販機あり〼。
f:id:akatsuki_jp:20190304111644j:image

 

スペース的にはわりとコンパクトだけど、ベンチとベビーチェアがいくつもあってごはん食べさせやすい
f:id:akatsuki_jp:20190304111557j:image

 

 

30分くらい寝た後、起きた。
f:id:akatsuki_jp:20190304111651j:image

 

でもまだちょっとねむい
f:id:akatsuki_jp:20190304111631j:image

 

おむつ替えおむつ替えコーナーももちろんありますよー

(あ、青いのは雨よけ&防寒用に代用したベジのリュックカバーです)
f:id:akatsuki_jp:20190304111548j:image

 

 

 

なんかあった
f:id:akatsuki_jp:20190304111601j:image
f:id:akatsuki_jp:20190304111451j:image
f:id:akatsuki_jp:20190304111519j:image

 

 

 

ので撮ってみた
f:id:akatsuki_jp:20190304111706j:image

 

 

 

が、あんまり興味なかったご様子
f:id:akatsuki_jp:20190304111626j:image

 

 

 

次に日本に帰ってくるのは夏とのこと。

 

Lくん、またあちこち遊びに行こうねー!

( ´ ▽ ` )ノ