レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、いっしょに遊び楽しむことを通してこどもの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。(できる時に、更新。)

生きているということ。「命」ということ。

好きなものが多すぎて、

 

それをもって自己紹介を、つまり「じぶんという人間がどんなことに心を動かされるか」を語るのに、

 

語彙も時間も、まるで足りない。

 

それはもう悲しくなるほどに。

 

でも、だからこそ。あえてこそ。

 

今日は昨日の記事の追伸的なやつを。

 

 

 

【不可思議/wonderboy】

 

路上で「命」を爆発させてた人。

 

「させてた人」。過去形。

 

彼は亡くなってて、もういないんだ。

 

でも、

 

何度も何度も何度も、何度でも、ぼくに生きる力をくれる人。

 

 

 

貼っつけで、やっつけです。(追記はするかも。)

 

 


【路上LIVE】銀河鉄道の夜 by 不可思議/wonderboy

 

こちらは天才 × 天才の命の爆発です。

soundcloud.com

(※不可思議くんの『生きる』が谷川俊太郎さんの詩からできてるから、天才 × 天才 × 天才の三位一体かも)

 

 

f:id:akatsuki_jp:20190302085006j:plain

(↑画像は公式ブログより)

 

ーーーーーーーーーー

 

(2021/6/23追記)

彼のことをきになった人はこちらをどうぞ。

Wikipediaよりも体温があっていいです。

 

↓↓↓

 

www.xn--rap-s08fl0dtz6h.xyz