レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、こどもと遊ぶことを通して彼らの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。ほぼ毎日更新。

会いたい人に会える方法

一昨日の記事で書いた通り、西日本散歩ツアー(?)中のベジです。

 

今朝、新門司港から北九州入りしたんだけど夕方にはもう発つという謎スケジュールゆえ、

 

門司駅近くのスーパー銭湯へ、地元のじーちゃんばーちゃん達と共に開店と同時にペネトレイト。

 

最近まとまった時間がなかったので、積ん読だった本読んだりして出発時間まで過ごそうかなと思っていたところ、

 

ふと開いたFacebookのタイムラインで、

 

以前からブログやFB投稿を拝見してた

 

静岡県在住の「ズバッ!!とわかる占い師」星見かおる(ほしみん)さんが、

なんと小倉(隣の駅)で寿司食べてるじゃないですかー!!!

((((;゚Д゚)))))))

 

公式サイト

hoshimi9.com

 

ブログ

ameblo.jp

 

 

速攻で連絡し、「ぜひお会いしたいでーす!」つって…

 

 

 

門司港駅にて初対面が実現しました!!

+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

 

 

f:id:akatsuki_jp:20190221161203j:image

 

 

ほしみんさんも「呼ばれればどこへでも行く(しかも出張料不要!)」というスタイルで活動されていて、

 

その「ズバズバ言ってくれてわかりやすい」という占いはもちろん、楽しいお人柄ゆえ大人気で全国からひっぱりだこなので、

ずっと先までスケジュールが入ってて静岡のご自宅にいることがほとんどないというレベル!

((((;゚Д゚)))))))

 

 

そんな人に会うのってふつうに考えたらむつかしいわけなんだけど、

 

 

会いたかったら、「会いに行く」ことだと思う。

 

 

『いそがしいから迷惑だよな』とか考えない。

 

や、もちろんその可能性は考えるけれども(相手の都合はちゃんと伺う)。

 

迷惑かどうか、会う時間があるかどうかを決めるのはじぶんじゃなくて、相手だから。

 

遠慮してたら、会いに行こうと自分から行動しなかったら、

 

可能性はゼロのまま。

 

でも、「会いに行こう」と行動したら、可能性が生まれる。

 

これ、ぼくは超大事だと思ってる。

(๑ÒㅅÓ)ノ

 

あといっこ付け加えると、

 

そうやって行動を起こせるように余裕/余白を意識して確保しておくこと。

 

「奇跡は余白に舞い込む」から。

 

奇跡を「じぶんで起こせる」ようになると、

 

人生が、というか生きることが楽しくなりますよー!

( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

P.S.

 

ご友人たちと車で観光ツアー中で下関方面へ向かうほしみんさんを見送り、無事通れるよう関門橋を支えるベジ

f:id:akatsuki_jp:20190221161707j:image