レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、いっしょに遊び楽しむことを通してこどもの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。できる時に、「ほぼ」毎日更新。

虹の学校からのおたより

年が明ける前だったけど、一通の見慣れない切手が貼られた封筒が郵便受けに入ってた。

 

タイの国境付近の街サンクラブリにある、ぼくの大好きな『虹の学校』から年賀Air Mailが届いたのです。

 

 

※無事成功した虹の学校のクラウドファンディングではお世話になりました!
皆さんのご支援とご協力のおかげです!

あらためてありがとうございました!!

recrea.hatenablog.com

 

 

メッセージカードと支援へのお礼と近況報告、学校再建の計画などと一緒に、

 

写真で振り返る2018年の様子と、

 

2019年在籍のこどもたちの写真が同封されていた。

f:id:akatsuki_jp:20190121003719j:image

 

これは地味にうれしい。

 

ぼくの知らない子もちらほらいるし、

 

笑顔がみんなすてきなのは変わらないんだけど、やっぱり成長してるんだね、

 

顔つきがお兄さんお姉さんになってきてるのが見てとれる。

 

あと、滞在してた時に髪型で覚えてたりしたんだけど、

 

ある日突然女の子たちものきなみ坊主頭になってたり(!)して、

 

兄弟姉妹で似てる子も多いから、ただでさえ人の名前と顔を覚えるのが苦手なベジも、じっくり見て覚えられるから。笑

 

 

あとは、

女の子が描いたであろう絵。

f:id:akatsuki_jp:20190121003705j:image

 

 

まったくもう!

参っちゃうよなあ、まーた捨てられないものが増えちゃったよ〜!

(※すごくニコニコしながら)

 

 

こどもからもらったものは、ぼくにとってはなんでも宝物です。

(๑′ᴗ‵๑)