レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、いっしょに遊び楽しむことを通してこどもの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。(できる時に、更新。)

【12/1(土) 】旭川でいっしょに空を見上げてみないかい?

呼ばれて(神奈川を)飛び出て(北海道に)ジャジャジャジャーン!なベジです!
(๑ÒㅅÓ)ノ デーデン! デデデデーン!

f:id:akatsuki_jp:20181127182508j:image

 

旭川のママさんからシッターとイベントで呼ばれて、

昨日、新千歳空港から北海道入りし、昨日今日は札幌滞在です。

昨夜札幌のともだちが連れてってくれた味噌ラーメンがめちゃうまかったよ…!!

f:id:akatsuki_jp:20181127182451j:image

f:id:akatsuki_jp:20181127183852j:image

(※ベジといっしょにラーメン屋さんに行くと、ベジのチャーシューが右から左へスライドしグレードアップするのでお得です)

 

 

さて、本題。

イベントのお知らせです!

ひっっさしぶりに【ベジさんとあそぼうイベント】をやりまーす!!

٩(ˊᗜˋ*)و

 

そして今回は、凧あげをメインにしてみよう、と。

(๑ÒㅅÓ)ノ

 

スーパーとかのレジ袋とストロー、トイレットペーパーの芯なんかでつくるやつなんだけど、

 

f:id:akatsuki_jp:20181127182823j:image

下にあるのは型紙ね。

 

見た目こんなんだけど、

ほんっっとによく飛ぶんよ!!

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

10mとかでもじゅうぶん楽しめるけど、

紐長くすれば、するだけ高く&遠くまで飛んでくよ!!

+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

 

二子玉川でトランポリンと一緒にやってた時の様子を参考までに。

f:id:akatsuki_jp:20181127183350j:image

これ、すっごい好きな写真。

 

f:id:akatsuki_jp:20181127183354j:image

こどもはもちろん、大人も楽しんでた!

 

 

んでね、

これにこどもたちに色々マジックで好きな絵や文字を描いてもらってオリジナルのにするん。

(↑の見本は半透明の袋だけど、乳白色の袋で作ると絵や文字はくっきり見やすくなるね)

 

 

 

ちなみに当日、旭川の天気予報は…

 

 

雪。

 

 

さあ、

冬の色に染まった旭川の空に揺れる、

白いカイトを見上げてみないかい?

(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

 

f:id:akatsuki_jp:20181127183432j:image

 

記事タイトル、これ↑が言いたかったんだけど笑、

例によっていちおう元ネタ置いときますね

https://www.dailymotion.com/video/x5inse

 

 

P.S.

 

ちなみにちなみに。

 

当日、旭川

最高気温: 0℃/最低気温: −6℃。

 

もう一度言おう。

 

 

最低気温: −6℃ 。

 

なのですよ。

 

 

ベジが年中半パン素足な理由…

それは、体温と引き換えにしても「わんぱく感」守り抜きたいからなんだけど。

 

 

「試される大地」で、

その覚悟のほどをおもきし試されるわけです。

 

 

…それ見に来るだけでも価値あんじゃね??

 

 

北海道の方、カモン!

 

そして北海道にお知り合いのいる方!おともだちに教えてあげてくださーい♪

( ´ ▽ ` )ノ

 

くわしくは、Facebookのイベントページにて!
(・ᴗ・)/


https://www.facebook.com/events/394954164377832/?ti=ia