レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、こどもと遊ぶことを通して彼らの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。

【12/20】あなたのまんなかにかならずたどりつくセッション【たぶん年内最後】

まず最初に言っておくね。

 

イベントやるんだから広く知ってほしいはずなのに、

なんでブログ使わなかったんだろう…!!!

 

バカ!おれのバカ!!泣

 

明日だよ!!!

(´;ω;`) 

 

以下、本文です!!!

 

↓↓↓

 

【あなたのまんなかにかならずたどりつくセッション】

 

イベント告知の文章、なんて書いていいかわからず時間ばかり過ぎていくので、
こういうことなんだよなあ、と現時点で言葉にできていることをそのまま書くことにしました。

 

ぼくがやっているセッションは、
あなたが「ほんとうに」言いたいこと、「あなた自身」があなたに氣づいてほしがっていること=本音=「願い」をいっしょに探しに行くことだと表現できます。


それはつまり、

 

【あなたの「まんなか」を目指す旅】

 

です。

 

ぼくは、
あなたがひとりでは怖いその危険な旅(ほんとは氣のせいなんだけどね)を、
安全に目的地にたどりつけるようにするためのガイドであり随行者です。

それ一言で言うとなんだろうと考えたら、登山の「シェルパ」って近いかも、と思いました。

 

ぼくは人の心に関わる資格なんてなにひとつ持ってませんが(せいぜい大学で心理学をちっとかじったくらい)、
あなたが「あなたのまんなか」にたどりつくための助けになることについては、
超自信を持っています。
そこには命かけてる。


なぜなら、たとえ会ったことがなくても、あなたは「もうひとりの俺」だからです。
(こどもも「もうひとりの俺」です。だから命かけてます)

 

「(その人が望み、あきらめない限りは)たどり着けない」なんてことがあってほしくないから。

 

ちなみに、ぼくはあなたの感情や行動を否定しません。
常識、社会通念からかけ離れていようが、法律に反してようが、否定しません。
それはダメでしょ、いけないことでしょ、とか言わない。
だってそう感じちゃったんだもん。
言うとしたら、「それをダメなことだ、とあなたは感じているんですね」と言います。

喜怒哀楽、自責や罪悪感やそういうのひっくるめて、
その先にある「あなたのまんなか」にあなたを連れていきます。

 

そして「わたしは、だいじょうぶ」を思い出してもらいたいと思っています。

 

 

【あなたのまんなかにかならずたどりつくセッション】

 

をちがう言葉で言い換えると、

 

【あなたを「だいじょうぶ」にするdialogue(対話)】

 

です。

 


【日時】
12/20(水)
・10:30〜 ご予約済
・13:00〜
・15:00〜
・17:30〜
(各90分)

※残りは午後2枠です。\(・ᴗ・)/

 

【場所】
町田市内にあるすてきな一軒家サロン
(お申込みいただいた方に住所をご案内します/町田駅からバスで約13分)

 

【料金】
正規料金:10,000円
モニター料金:7,000円
(ベジのLINE@にともだち登録&アンケートに御協力いただける方向け)

 

【注意事項】
(超絶かわいい)ねこちゃんがいるので、アレルギーをお持ちの方などはご注意ください。

 

ご希望の方は、

この記事の下の方のプロフィール欄に連絡先があるので、

なんかしらでベジに連絡いただけたらー!

( ´ ▽ ` )ノ

 

Facebookのイベントページはこちら!

https://www.facebook.com/events/165892270683699??ti=ia

 

f:id:akatsuki_jp:20171219165045j:image