レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、いっしょに遊び楽しむことを通してこどもの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。(できる時に、更新。)

I've never been you.

「降りかかってくるもの全部ぶっつぶしてやろうと思った」の人の日に、

 

「降りかかってくるもの皆抱きしめてやろう」と思った。

 

ちなみに物理的でなく、精神的なハグの話です。

や、それもできるかわからんけど。

それに相手が受け入れてくれるかってのもあるよね。

 

つい先日も、ある人に拒まれた。(物理的なほうのハグ)

じゃあ、抱きしめるのがだめなら、手をつなごう。

→振り払われた。

(このくだりは後日書く。うまく伝えられるかわからんし、めっちゃこわいけど。

 書かなきゃいけない気がしてる。)

 

受け入れてくれるかどうか、それはもう当たり前だけど相手次第。

任す。

 

じぶんにできるのは「あなたを信じてるよ、だいじょうぶだよ」と言って

傍にいることくらいしか。

 

だって、

 

“わたしはあなたになれません”。

 

 

でも傍にいられなかったら、今ここにいない人には、どうしようね。

や、だから、

いる時に、その瞬間に全部ちゃんと伝えるしかないんだろう。

 

ぼかぁ、王様でもキリストでもないからなあ。

 

 

…どこでもドア!まだか!!

 

早よ!!!