レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、いっしょに遊び楽しむことを通してこどもの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。(できる時に、更新。)

Hits your auto's rail.

流されてたいときには流されてればいい。

 

そんなじぶんを許してあげていい。

 

けど、

流されたくないのに流されてるのは、きっと溺れるよりも辛いことだと思う。

 

だから足掻く、無様でも。

 

血ヘド吐くまで走り込んで、

血便出るまで素振りしたら、

今よかちったあ楽になんだろ、って。

 

それにぼくはたとえどんなにかっこわるくても、じぶんが望むじぶんでいようとすることこそが

ほんとうにかっこいいことを知っている。

 

 

鳥は、向かい風がないと飛び立てないんだって。

それはつまり、

「向かい風があるから飛べる」ってこと。

 

だいじょうぶ。

ぼくはだいじょうぶだし、あなたもだいじょうぶ。

 

 

なりたいじぶんがあるのなら、

辿り着きたい場所が見えてたら、

流されることに慣れずに、

その流れごと、吹き飛ばしてやろう。

 

 

そうしたいと思える時はきっと来る。

 

 

必要は訪れる。

 

 

f:id:akatsuki_jp:20160509012046j:plain