レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、いっしょに遊び楽しむことを通してこどもの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。(できる時に、更新。)

月に負け犬 海に遠吠え ぬくみ覚えし暁に

好きな人やものが多すぎることで

今のぼくが「見放されて」しまうことはないだろうが、

ここ数日でいろんな感情と向き合って、目がまわりそう。

もう少し見晴らしよくならないものだろうかと考えている。

 

決してぼくを見放さないであろう人から

「あなたならそれができるから」と無茶振りをされた。

 

現時点でぼくにとってそのミッションは、

イメージ的にはエベレスト登山くらいハードルの高いものなのだが、

おだやかな、でも力強くやさしい眼差しで「はい。」って登山道具一式をわたされると、

『う〜ん、まいったなあ…でもアタックするならいつがベストなんだろうか…

 向こう一週間の天候は…?』とか考え始めている自分もいる。

 

できないと思いこんでるからできないんだからね。

できる可能性はある。ゼロじゃない。

「ありえない」なんてことはありえない。

 

エベレストにだって登れるかもしれない。

でも「登りたい、登ってやる」と思えるようになるまでは、

とりあえずこのアイゼンとピッケルは傍らに置いておこう。

 

この週末は、好きな人たち(こどもを含む)と会って、

うれしいことやたのしいこと(しんどかった瞬間も)がありすぎて、

それらをまだうまくまとめられずにいる。

 

とはいえ、

再確認できたことがいくつか。

そして長いこと忘れてた(たぶん見ないようにしてきた)だいじなことがひとつあり、

それはまとめられるかな。

 

次回(自戒)に続きます。

 

↓↓↓

 

 

recrea.hatenablog.com