レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、いっしょに遊び楽しむことを通してこどもの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。(できる時に、更新。)

わたり(のかえり)に船を得る

先日の「わたり喫茶」の後、

実は個人的に続編といえる展開があったので今日はそれを書きます。

 

 

(↓わたり喫茶についてはこちらから)

recrea.hatenablog.com

 

 

当日、友人知人がたくさん遊びにきていたのですが、その中に

 

自由人なおみんことごとうなおみさん

nao38.hatenablog.com

 

 

カヤノヒデアキさん

sugoizatudan8.hatenablog.com

 

がいて。

 

 

f:id:akatsuki_jp:20160603235250j:plain

会場に到着したのが遅かったのと、

ぼくのジェラートブランド「831アイスクリーム」(31アイスクリームさんごめんなさい!)を開店して皆さんに振る舞ってたりこどもたちと遊んでて、笑

ゆっくり話せなかったので、帰りに同じ藤沢市のヒデアキさんちに寄らせてもらうことになり。

(※ヒデアキさんちは元々なおみんが住んでいた家で、なおみんが移住先の糸島から関東に来るとき滞在してたりする)

 

喫茶ラムピリカさんでイベントの片付けをした後、

夜ごはんをごちそうになり、

なかよしのラムピリガールズ(小学生)と百人一首をしたり。

(ガチで強すぎてベジ惨敗、めちゃめちゃくやしかった…!!笑)

 

 

その後バイクでヒデアキさんちへ。

3人で互いの近況報告やらひとしきりなんやかやお話しました。

 

そして日付も変わりそうな頃、さてベジはそろそろおいとまするよ〜て時に、衝撃の事実が明かされたのです。

 

 

ヒデアキさんのパートナーの藤井みのりさん

sexrecipe.hatenablog.com

は当日不在だったのだけど、

 

 

なおみんがあることをフッと思い出してぼくにこう言ったのです。

 

 

「あ、そういえば今度の月曜みのりんがひとりで友人のお子さんを預かることになってたんだった!ベジさんそこ予定空いてる?」

と…!!!

 

 

ななななななんと!!!!!

 

「ちょちょちょ、ちょっと待って!!!」

 

 

突然のサプライズ発表に高鳴る胸の鼓動をおさえるため、

呼吸を止めて1秒ぼくは真剣な眼をしつつ

そこから何も言えなくなりながら

すぐさま震える指をすべらせiPhoneで予定をチェック…

 

すると…

 

 

 

 

空いてる

 

 

 

 

超空いてる

 

 

 

 

なんなら

空いてなくても空ける

 

 

 

 

 

ということで

自分が頼まれてない人の託児の場への

ベジのおしかけ参戦が決まったのでした!!!

‹‹\(´ㅂ` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ㅂ`)/››

 

そこの予定を空けてたのはきっとこのためだったのだ…!!!

これはまじでサプライズプレゼントでした…!!!

 

やっぱり、『奇跡は余白に舞い込む』ね!!!

(๑ÒㅅÓ)ノ