レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、いっしょに遊び楽しむことを通してこどもの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。(できる時に、更新。)

記憶違いで仲違い

まあ、よくある話ですよね。

 

人ってやつは、素直な気持ちを伝えるべき場面においてしばしば、

「今は伝えない方がいい」理由をあーだこーだと、こねこねしはじめします。

 

そうやって自分で自分を騙して正当化する。

 

でもそうすると、自分の良心からくる気持ちを伝えるためのハードルがどんどん、グングン上がる。

時間が経つと余計な問題が出てきて、それが絡み合って事態が複雑になったりする。

 

 

少なくとも「ありがとう」や「ごめんね」は、すぐに伝えたほうがいい。

 

ぼくはそう思います。

 

CONVEY FAST!