レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、いっしょに遊び楽しむことを通してこどもの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。(できる時に、更新。)

音楽と本

昨日の野菜の日(←しつこい)は、湘南のオシャレスポットに行ってきました。

 

f:id:akatsuki_jp:20150915125203j:plain

 

湘南T-SITEです!

 

湘南T-SITEとは

real.tsite.jp

 

Primula(プリムラさんというぼくの大好きなアーティストが、ちょっぴり変わった音楽イベントに出演するということで行ってきました。

 

“MUSICBOOK” Chapter 3

real.tsite.jp

 

湘南ラウンジのソファーでくつろぎ、生演奏を楽しむ。
ライブハウスでは味わえない贅沢な時間を。

音楽コンシェルジュがキュレーションしたアーティストによるDJやライブ、
厳選されたクラフトビールやオーガニックドリンク。
アーティストに選書していただいた書籍も同時に販売致します。
毎月最終月曜日開催。

 

 

プリムラさんは以前ちらっと紹介したneguse groupの一員なのです。

で、neguse groupの人たちの出演するイベントなので、
ちゃんと正装をして行きましたよ!

 

ねぐせさまTシャツ(通称:ねぐT)着用

f:id:akatsuki_jp:20150908215802j:plain

 

 

あ、プリムラさんがどんな音楽を作っている人なのかはこちらをドウゾ。



Primula - Boys at the Cape - YouTube

リリースされた当時の夏、ぼくは1ヶ月間ひたすらこれだけ聴いてました。

 

 


Primula - My 1st Time - YouTube

iTunesStoreのエレクトロニカジャンルで1位をとった曲!

 


Primula - Aquarius - YouTube

こちらも超名曲!胸キュンすぎてガチで泣きそうになります。

 

www.youtube.com

Primula live at FESTIVAL MORPH (Freebird2, Seoul)

こちらは、韓国はソウルで行われたフェスに遠征した時の様子。

 

普段こんなライヴパフォーマンスをするプリムラさん。

 

事前に本人から「いつもどおりやる」とは聞いていたものの、
室内のラウンジスペースで、しかも観客は着席しながらって、

 

 

「いったいどんなことになってしまうんだろう…!」

 

 

と、半分不安もあったんですがいざ始まってみたら…

 

 

 

大アリでした。

 

 

 

初見の人にもめっちゃウケてた。

 

おすすめの本を紹介するトークタイムもあり(ふだんはそういうのない)、新鮮だった!

f:id:akatsuki_jp:20150915125144j:plain

 

こちらがプリムラさんセレクトの本(とプリムラさんのCD)

f:id:akatsuki_jp:20150915125154j:plain

 

見たことないクラフトビール(←これがまたいちいち美味い!)がたくさんあって、とてもくつろげる空間でしたよ。

f:id:akatsuki_jp:20150908215742j:plain

 

f:id:akatsuki_jp:20150908215731j:plain

 

f:id:akatsuki_jp:20150908215752j:plain

 

 

これでプリムラさんのことが気になった方、次ライヴあったらいっしょにいきましょー
楽しいですよー!( ´ ▽ ` )ノ

 

 

PLAY FAST!