読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、こどもと遊ぶことを通して彼らの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。

「所信表明演説」から一夜明け。

「こどもといちにち遊ぶサーヴィス」をはじめます、と発表したわけですが。

(↑ なんかこう、もう少し短くて覚えやすい名前、考え中です。)

 

これを初めて知った友人知人からさっそく「タダで?」「会ったこともない人に預ける?」とか、

つまり、頼む側からしたら「それ不安でしょ」という意見をいただきまして。

(ご意見ありがとうございます!)

 

でね、

ぼくが考えてるのは、親御さんの目の届くところで一緒に遊ぶ、とかでもよいのですよ。

 

ぼくは「こどもを自分ひとりで預かりたい」わけではないので。

「こどもと遊んで、彼らを楽しませたい、腹の底から笑わせたい」というのが大前提であって、

それができればいいんです。

 

こどもとあそびたい、笑わせたい

どうせなら親御さんにも普段得られないメリットを提供したい

そうだ!ぼくが預かるから、お出かけでもして自由な時間満喫してきて!

 

…と、こんな発想なのです。

 

はっきりいって、見切り発車 もいいとこです。

 

でも、「今、どうしてもやりたい」と思ったから、手を挙げて宣言しました。

 

まだコレ!という完成形にはほど遠いです。

自分の頭の中だけで考えてても、それはぼく一人分の想像力でしかないしね。

 

なので「もっとこうしてほしい/こうだったら安心できるよ!」という意見をみなさん、ぜひ教えてください。

「なんでも!」…とはお約束できませんが、皆さんの声はできる範囲で柔軟に取り入れていきたいと思っています。

 

まだブログのこともよくわかってないのですが、設定してコメント欄も使えるようになっています。

 

既に頭の中にはあるんだけどまだここで出してない細かいこととかありますので、

わかりやすい形で提示してきたいと思います。

 

できる限り毎日更新していくつもりです。


どうぞよろしゅう!